2019/05/05 18:37

令和の世代に残せる自転車でありたいと願う、BILLIONの思いが通じたのでしょうか。。。
平成最後に、6年ぶりの里帰り。
自転車や自動車に愛情を注いだ世代の オーナー様のSG-5/LIONEL君とビリオン秘蔵っ子SG-4/SG-Mxミキストとの記念写真☆彡
当時の頃よりも更に輝きのあるボディで、何も手を加えるところがない程の健康優良児でした(笑)
BILLION革のサドル革のバーテープは 味わいを増し特に交換することなく、今回は 新しいタイヤ交換だけで済みました。
ちなみに、車体は車と同じでカーショップにある市販のケミカル用品『カルバナロウ』等で丁寧に磨く。
これで新車の輝きや撥水効果が長持ちするし、研磨剤入りのものよりも最適。きほん、日常の手入れも自動車と同じ。
もちろん自転車は雨ざらしの保管は絶対ダメです。濡れたら、汚れたら、まめにふき取る。簡単なことですが、なかなか、、、
そんな時のために専門的なことは専門の人に相談するのがいいし、永く乗り続けるならば、定期的な点検整備や修理交換は
必須ですね。

▽ビフォー・・・
経年劣化。空気圧は乗らなくても減っていきます。空気圧は要チェック。タイヤはすり減ってヒビ割れしてたら交換すべし。

▽アフター・・・
結果、本当に欲しいモノとか必要なコトへのこだわりが長持ちの秘訣。
 所有感や感動が だんだんと薄れてきた昨今で、こいつは孫の代までいけそうです。
当然『好きならば』が前提で、、、
昭和世代の引継ぐ世代は、平成生まれの若者から令和生まれの子供たちへと繋いでいかないと駄目。
自転車が自転車らしくあるために...


◇◇◇◇◇
当店はミニベロに特化した専門整備店でもあります。

BILLION製品 以外の車両についても、点検整備はもちろん、メンテナンスの相談からカスタムのご相談も承ります。

相談は無料‼ ビリオン秘蔵のレアパーツも直接買えますお近くの方は、ぜひお越しくださいませ (^^♪


ビリオン自転車工房『いさみや自転車館』
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-6-12-1F
開店時間/12:00-19:00
*木曜日定休日
*小田急線 新百合ヶ丘駅北口より徒歩5分
*お車の場合は自社駐車スペース2台分あり

【予約優先】
ご来店の際は事前に下記までご連絡ください。
☆カスタマーサポート☆
電話:044-712-4004
お問い合わせフォームは CONTACTページ へ
お客様担当:池永和義(KAZUYOSHI-IKENAGA)

BILLION公式ショッピングサイト
いさみや自転車館
https://www.billion-japan.com/

BILLION公式ホームページ
ビリオン自転車工房
https://www.jitensya-kobo.com/



▼好評販売中・・・